« 2011年06月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月14日

福岡市で薬局を開業した友人の話

学生時代から仲の良かった友人が、とうとう薬局を開業しました。学生時代は私が看護学科、友人が薬剤学科だったのですが、なぜか妙に息があって意気投合して以来10数年の知り合いです。

病院の看護師と調剤薬局の薬剤師になってからも頻繁に連絡をとったり、お茶を飲んだり、お酒を飲みに行ったりしていたのですが、とうとう友人は自分で開業することに!なんとも羨ましい半面、自分も頑張らなきゃなという気持ちになりました。

福岡の薬剤師求人情報をチェック!

個人的には病院から一般企業に転職をすることが第一歩だと思っています。今とは違う環境で働きたいという気持ちが強いので。看護師だと開業するという訳にもいかないので・・・

今度友人の福岡の薬局に遊びに行ってみようーっと!

2011年09月16日

昔の職場の・・・

先日、昔の職場の同僚たちと食事会を開きました。
久々に会ったけどみんな変わらない(笑)
5人集まったんだけど、みんな職場変わってる。
1人保健師に転職した同僚もいた。

保健師の話は新鮮だった。
私には向いてないかな・・・
でもすごく充実している感じだった。

看護師は今、慢性的な不足だけど保健師もそうみたい。

【PR】保健師 求人を探すなら転職エージェントがオススメ!!

2011年09月28日

珍しく政治の話題。。

みなさんこんばんは。今日は珍しく政治の話題を。。

陸山会事件の判決が出ましたよね。判決は『有罪』でした。まあ、そうなんだろうな、って感じですけどね。

でもすかさず控訴するそうです。もちろん言い分はあると思いますね。

でも、政治家を続けるって話、まあ、気持ちはわかりますけれど、

国民の感情としては受け入れがたいな、って気もしますね。

私は看護師をやってますけど、やり直しのきかないことは本当に多いです。

常に待ったなしといってもいいくらいですね。緊迫感はあります。

でも、政治の話題となると、緊迫感はあるのかもしれないけど、

何度も何度も失敗してると思うんですよね。

これが医療の世界なら、絶対に許されないと思います。残念ながら。

話題、少し変わるのですが。

レーシックご存知ですよね?で、その中にもラゼックというのがあるのをご存知ですか?

ラゼックと乱視の関係についてちょっと知りたいなーと思っているんです。


About 2011年09月

2011年09月にブログ「病院看護師から企業看護師へ転職した胸の内」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年06月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38