« 2012年01月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月27日

看護師から看護師への転職

看護師になってずっと病院で看護師の仕事をしてきた私、病院での仕事って
どうしても好きになれなかった…。
患者さんと接するたびになんだか心から笑えない自分の作り笑顔が気に入らなかったんだよね…。だけどここでは私は笑顔になれないってわかってた。
だってとても事務的な雰囲気なんですよね…。
そこで決心して産業看護師に…。
今までずっと悩んでいたのがうそのような楽しい…とまではいかなくても充実した日々が送れるようになったんです。
精神的にも壊れなくてすんでホッとしてる自分がいます。
なんでもっと早くこうしなかったんだろう…って思うくらいです。
看護師の仕事がつらく大変なことだっていうのは本当だけどそれは働く場所や人間関係によって全然ちがったものになるんですよね。

About 2012年03月

2012年03月にブログ「病院看護師から企業看護師へ転職した胸の内」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年01月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38