« 企業看護師 | メイン | ストレスの少ない職場で… »

看護師から看護師への転職

看護師になってずっと病院で看護師の仕事をしてきた私、病院での仕事って
どうしても好きになれなかった…。
患者さんと接するたびになんだか心から笑えない自分の作り笑顔が気に入らなかったんだよね…。だけどここでは私は笑顔になれないってわかってた。
だってとても事務的な雰囲気なんですよね…。
そこで決心して産業看護師に…。
今までずっと悩んでいたのがうそのような楽しい…とまではいかなくても充実した日々が送れるようになったんです。
精神的にも壊れなくてすんでホッとしてる自分がいます。
なんでもっと早くこうしなかったんだろう…って思うくらいです。
看護師の仕事がつらく大変なことだっていうのは本当だけどそれは働く場所や人間関係によって全然ちがったものになるんですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月27日 04:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「企業看護師」です。

次の投稿は「ストレスの少ない職場で…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38