« ストレスの少ない職場で… | メイン | 看護師として働きやすい職場は? »

病院から企業看護師への転職

ずっと病院で看護師の仕事を頑張ってきた私だけどついに企業看護師へと転職に成功。
看護師の仕事は大好きなんだけどやっぱり病院で毎日毎日駆けずり回っている自分がなんだかすごく惨めな気持ちになってきたりあまりにも重労働過ぎて自分の精神がどうにかなってしまうんじゃないかって思ったりもしたんだよね。
それを防ぐためにも…心が壊れてしまわないように転職を決めたんです。
幸いわりと早く新しい職場が決まったから良かったんだけどね。
転職して私の仕事もずいぶんと楽になりました。同じ看護師の仕事でもこうまで違うものなのか…と最初はちょっとビックリでしたけどね!
今では会社のみんなにもかわいがってもらっていてすごく居心地がいいです。
ここでずっと働いていくことが出来たらなって今は思ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月30日 03:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ストレスの少ない職場で…」です。

次の投稿は「看護師として働きやすい職場は?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38