« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

看護師として働きやすい職場は?

病院で看護師していたころよりも企業で看護師として働いている方がやっぱりとても楽ですね。人間関係も全然楽だしこんなに楽させてもらって給料もらっていいのかな?って感じです。
そのかわり病院で働いているように自分の代わりになる看護師がたくさんいるわけじゃないからその辺の責任感だけはしっかりとしていないと務まらないですけどね。
最初から企業看護師として働いていたらよかったかななんて思います。
でもそうするとここで働くことがどんなに楽なことかって比べるものがなかったんですけどね!
後は…この場所で誰か真剣にお付き合いが出来る相手が見つかったりしたらもう何も言うことないんですけどねぇ…。それはまだまだ厳しそうな雰囲気です。

2012年07月26日

東野幸治復縁でナースの話題に

タレントの東野幸治さんが離婚していた奥さんと復縁したそうですね。
8年という長い年月同居生活をしていたらしいから復縁といっても生活自体はそんなに変わりないのかもしれないですけどね。ただ精神的に婚姻関係にあるのとないのとでは全然違うのかもしれませんね。
病院で看護師の仕事をしていたころはこういう芸能ニュースなんかってあまり仕事仲間と話したりする余裕なかったんですよね。病院にいる間中ずっと休みなく働いている感じ。
だけど今は企業看護師として働いているから多少時間に余裕があってこんな芸能人の話題なんかもいろいろと話せます。
ちょっとしたコミュニケーションもとれていいですよねぇ!
世間話しているとその人の性格なんかもちょっとわかったりして面白いですよね!

About 2012年07月

2012年07月にブログ「病院看護師から企業看護師へ転職した胸の内」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38