« 2012年09月 | メイン | 2013年02月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月03日

生涯続ける仕事!中目黒の話あれこれも・・・

病院勤務の看護師、企業看護師…同じ看護師ではあるもののとっても大きく違うんですよね。
私は病院で看護師として働いてきたけどそんな自分がなんだかとても嫌いで…自分が嫌いっていうかこの場所が嫌いっていうか…そんな時に企業看護師で…ってことを真剣に考えて決めました。
そして私はこれでよかった!って今すごく思うんですよね。
なんだか自分がすっかり生き返った感じ。
バタバタして感情も何もなかったあの頃に比べて今とっても人間らしい生活が出来ている気がします。
もっと早く決断していたら、もっと早く気持ちの切り替えが出来ていたらもっと早く幸せなきもちになれたのになってちょっと悔しい思いもしちゃってます。
きっと今後病院に戻りたいなんて思うことは一生ないと思います。

そういえば最近私の親友が中目黒に引っ越したんです。
中目黒といえば都内有数のオシャレスポットで職場としてもデートなどにも人気ですよね。
中目黒なんかに病院なんてあるんだなあと思ったらコチラの中目黒の看護師求人情報を見たら
山手通り添いや恵比寿の方にいけば結構大きい病院もあるんだなあと思いました。
私も「中目」で転職活動をしてみようかなあwww

About 2012年12月

2012年12月にブログ「病院看護師から企業看護師へ転職した胸の内」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38