« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月22日

病院から企業へ看護師の転職

看護師として病院勤めをしていた私が起業看護師に転職した理由…病院で働くことも本当は大好きだったんですよね。
ただ、あまりにも私の働いていた病院ではスタッフ同士の仲が悪かった…。
患者さんに気を使うだけではなくスタッフ同士で気を使わなきゃいけないのってとてつもなく辛いんですよね…。
企業看護師の求人を見つけた時これだ!って思いました。
それまで世間話をするくらいの仲になっていた入院患者さんたちにはなんだか逃げていくようで申し訳なかったけどここで頑張れるのはそんなに長くないって思っていたから…。
転職後、私は少しだけ精神的にリラックスして仕事が出来ています。
たまに病院勤務していたころの事を懐かしく思い浮かべることもあるんだけどあの場所へはどうしても戻りたいとは思えないんですよね。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「病院看護師から企業看護師へ転職した胸の内」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38