« 転職して元気に! | メイン | 看護師…働く場所で決まること »

病院から企業へ看護師の転職

看護師として病院勤めをしていた私が起業看護師に転職した理由…病院で働くことも本当は大好きだったんですよね。
ただ、あまりにも私の働いていた病院ではスタッフ同士の仲が悪かった…。
患者さんに気を使うだけではなくスタッフ同士で気を使わなきゃいけないのってとてつもなく辛いんですよね…。
企業看護師の求人を見つけた時これだ!って思いました。
それまで世間話をするくらいの仲になっていた入院患者さんたちにはなんだか逃げていくようで申し訳なかったけどここで頑張れるのはそんなに長くないって思っていたから…。
転職後、私は少しだけ精神的にリラックスして仕事が出来ています。
たまに病院勤務していたころの事を懐かしく思い浮かべることもあるんだけどあの場所へはどうしても戻りたいとは思えないんですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月22日 03:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職して元気に!」です。

次の投稿は「看護師…働く場所で決まること」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38