« 転職、早くすればよかった | メイン | 病院には戻れない »

見つけた!最適な場所

病院でナースの仕事をがんばっていた私が転職して企業看護師になって…こんなに過ごしやすい場所があったのかとビックリしている毎日です。
なんとなく病院で働いていた頃に比べて物足りなさを感じることもあるんだけど
それでも精神的に追い詰められることはないし毎日決まった時間に勤務終了することが出来る。
最適ですよね。
看護師と一口にいっても働く場所によって全然その待遇は違うんだなって実感です。
もちろん収入的にはいろいろと格差が生まれてしまうけどそういう部分を重視するか働きやすさを重視するか…私は働きやすさを重視したいなって思います。
確かに今までの収入に比べるとちょっと減ってしまってがっかりする部分もあるんですよね。特に給料日に振り込まれている金額を見るとショックを受けたり…。
だけど長い目で見れば精神的には安定して働けているこの場所が最適だろうなって思えます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 20:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職、早くすればよかった」です。

次の投稿は「病院には戻れない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38