« 2013年08月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

快適な企業看護師生活

看護師の職場にもいろいろありますよね。
病院勤務、企業看護師、アテンドナース、学校や幼稚園、保育園…。
私が最初に選んだのはごくごく普通の病院勤務。
だけどここでたっぷりと人間関係の悪さにはまってしまったんです。
何とかしてこの場を離れたい…その思いは強くて結局真剣に考えた結果企業看護師に転職したわけだけど…。
最初からこの道を選択していればよかった…と今は思っています。
なんだか精神的にとっても落ち着いた環境で働けているんですよね。
正直収入面では以前の方が少しだけよかったんです。
でも私にとって収入よりも精神的なことがとても大きかったから…。
お金はたくさんほしいけどお金だけでは解決出来ない問題もあるんですよね。
人間関係っていうのは働く上で一番重要な部分かもしれません。

2013年10月22日

看護師にもいろいろある…

病院で看護師の仕事をしていきた私がどうして企業看護師へ転職したか…理由はたった一つ。
少しのびのびとした場所で働きたかったんですよね。
なんだかがんじがらめにされた病院内でものすごく過酷な仕事をしていいるとなんだか自分がロボットか機械にでもなったように感じてきたんです。
もっと人間味ある仕事をしていきたい…そう考えるようになったのがきっかけ。
偶然にも企業看護師の募集にたどり着くことが出来たから本当に運がよかったんですよね。
もしもあのまま病院で看護師の仕事を続けていたら今私はきっと看護師の仕事自体を辞めているだろうね…。
それくらいこの仕事は過酷な仕事です。
大好きな職業ではあるんだけどね…。
どんなに好きな仕事でも限度ってものがあるよね。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「病院看護師から企業看護師へ転職した胸の内」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38