« 病院には戻れない | メイン | 看護師にもいろいろある… »

快適な企業看護師生活

看護師の職場にもいろいろありますよね。
病院勤務、企業看護師、アテンドナース、学校や幼稚園、保育園…。
私が最初に選んだのはごくごく普通の病院勤務。
だけどここでたっぷりと人間関係の悪さにはまってしまったんです。
何とかしてこの場を離れたい…その思いは強くて結局真剣に考えた結果企業看護師に転職したわけだけど…。
最初からこの道を選択していればよかった…と今は思っています。
なんだか精神的にとっても落ち着いた環境で働けているんですよね。
正直収入面では以前の方が少しだけよかったんです。
でも私にとって収入よりも精神的なことがとても大きかったから…。
お金はたくさんほしいけどお金だけでは解決出来ない問題もあるんですよね。
人間関係っていうのは働く上で一番重要な部分かもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月03日 11:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病院には戻れない」です。

次の投稿は「看護師にもいろいろある…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38