« 快適な企業看護師生活 | メイン | お灸貼って弟の転職でも手伝うか・・・ »

看護師にもいろいろある…

病院で看護師の仕事をしていきた私がどうして企業看護師へ転職したか…理由はたった一つ。
少しのびのびとした場所で働きたかったんですよね。
なんだかがんじがらめにされた病院内でものすごく過酷な仕事をしていいるとなんだか自分がロボットか機械にでもなったように感じてきたんです。
もっと人間味ある仕事をしていきたい…そう考えるようになったのがきっかけ。
偶然にも企業看護師の募集にたどり着くことが出来たから本当に運がよかったんですよね。
もしもあのまま病院で看護師の仕事を続けていたら今私はきっと看護師の仕事自体を辞めているだろうね…。
それくらいこの仕事は過酷な仕事です。
大好きな職業ではあるんだけどね…。
どんなに好きな仕事でも限度ってものがあるよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月22日 00:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「快適な企業看護師生活」です。

次の投稿は「お灸貼って弟の転職でも手伝うか・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38