« 2014年01月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ

2014年07月17日

いとこが難病に!看護師じゃなきゃよかった…

実は私のいとこが難病になってしまいました。
今まで三度の手術をしたんだけど毎日の薬が欠かせません。
看護師をしている私はある程度その病気に対しての知識があります。
きっと今後治ることのないその病気、今のところ生活に大きな支障はないから
ちょっと安心はしているんだけど薬が欠かせないっていうのは大変なことだよね。
まだまだ若いしこれからが大変です。
それでもいとこはがんばって明るい今までと同じ生活を送ってます。
周囲もいろいろと大変だろうけどきっと明るく振舞ってはいても本人が一番つらいんだよね…。
身内が病気になった時って正直看護師であることをちょっと悔やんだりすることもあります。
病気について何も知識がない方がいいかも…って思っちゃうんだよね。

About 2014年07月

2014年07月にブログ「病院看護師から企業看護師へ転職した胸の内」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年01月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38