« 読書の休日 | メイン | 看護師としてもうしばらくはここで! »

いとこが難病に!看護師じゃなきゃよかった…

実は私のいとこが難病になってしまいました。
今まで三度の手術をしたんだけど毎日の薬が欠かせません。
看護師をしている私はある程度その病気に対しての知識があります。
きっと今後治ることのないその病気、今のところ生活に大きな支障はないから
ちょっと安心はしているんだけど薬が欠かせないっていうのは大変なことだよね。
まだまだ若いしこれからが大変です。
それでもいとこはがんばって明るい今までと同じ生活を送ってます。
周囲もいろいろと大変だろうけどきっと明るく振舞ってはいても本人が一番つらいんだよね…。
身内が病気になった時って正直看護師であることをちょっと悔やんだりすることもあります。
病気について何も知識がない方がいいかも…って思っちゃうんだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年07月17日 02:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「読書の休日」です。

次の投稿は「看護師としてもうしばらくはここで!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38