« 2014年12月 | メイン | 2015年06月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月22日

ないものねだりはやめなきゃね

病院で看護師をしていた私が今では会社勤務。
最近ちょっと、思うんだよね…。病院勤務していた頃がなつかしいって。
あんなに忙しくて大変で早く辞めたいってそれしか思えなかった職場なのにね。
今になって懐かしいなんて気持ちになるなんて…。
不思議だよね。
人間自分にないものをほしいと思ってします。
それと同じなのかもしれない。
たぶんいつの日かまた病院勤務の看護師になることがあったとしたら(きっとそんなことはないと思うけど)、また今働いている職場のことを懐かしく戻りたくなってしまうのかもしれないね。
自分にないものがほしいって思う気持ちはあっても仕方ないけどそれを自分の気持ちのままあちこちうつるようなことはしちゃいけないね。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「病院看護師から企業看護師へ転職した胸の内」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38