« 年末年始の休暇満喫中 | メイン | 待っているだけでは求人を出しても人は来ない »

ないものねだりはやめなきゃね

病院で看護師をしていた私が今では会社勤務。
最近ちょっと、思うんだよね…。病院勤務していた頃がなつかしいって。
あんなに忙しくて大変で早く辞めたいってそれしか思えなかった職場なのにね。
今になって懐かしいなんて気持ちになるなんて…。
不思議だよね。
人間自分にないものをほしいと思ってします。
それと同じなのかもしれない。
たぶんいつの日かまた病院勤務の看護師になることがあったとしたら(きっとそんなことはないと思うけど)、また今働いている職場のことを懐かしく戻りたくなってしまうのかもしれないね。
自分にないものがほしいって思う気持ちはあっても仕方ないけどそれを自分の気持ちのままあちこちうつるようなことはしちゃいけないね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月22日 02:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年末年始の休暇満喫中」です。

次の投稿は「待っているだけでは求人を出しても人は来ない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38