« ないものねだりはやめなきゃね | メイン | 幸せのために! »

待っているだけでは求人を出しても人は来ない

求人で人が来ないという状況をいかに早く脱出させ、安定して人が来る環境を造りだすことができるかは重要な課題です。特にチェーン店などではなく、ブランド力がない小さなお店などはとても大きな問題になってきます。お客が来るのだが、従業員が少ないので店を回すことができなくなる。するとお客に満足のいくサービスを提供することができなくなり、貴重な資源であるお客がいなくなります。

この負の連鎖だけはどうにかして止めなければなりません。そこで、求人サービスを色々と変化させることにしているのです。普段ではあまり行動することができていないことであっても、自分が何かをすることにより流れを止めることができるのではないかと考えるようになったのです。そうして変化を見つけたのが、求人の方法でした。今までは、張り紙を発行して、店の前に貼る程度でした。

これでは効果は限定的だということは理解していました。今の時代はインターネットがあります。これを使うことにより普段以上の広告効果を維持させることができるのではないかと考えました。値段も安いのですぐにネット上に求人を出してみたんです。すると驚くほど多くの人から問い合わせの電話がありました。待っているだけではだめであり、様々な行動が必要だということを感じました。

やはり今は転職エージェントが重要な時代です。インターネット×転職というキーワードが2015年以降のこのマーケットのカギでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年06月30日 12:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ないものねだりはやめなきゃね」です。

次の投稿は「幸せのために!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38