« 私の決断は正しかったなっ | メイン | 図書館 »

ニューヨーク

ニューヨークに行ったことのある人は、その魅力についてどう思っていますか?
私は、あそこに魅力を感じないのです。
ではどうしていったのか?
一度は行かないと、ってことで行きました。

でも魅力を感じなかったのです。。。悲しいことに。

人に聞くと、あそこは魅力がいっぱい!なのだそうで。
どんなところが?と聞くと、

世界各地から訪れる多くの人々を魅了する、ニューヨーク・タイムズスクエア。
あそこがまずすごい、と。

大きな看板やキラキラとしたネオンが街中に溢れています。
誰もが一度は経験してみたい年越しカウントダウンをはじめ、
多くのイベントが開催される場所です。

ほー・・・・そうなんだー・・・。

ここ、世界の交差点「タイムズスクエア」は、四季折々のイベントが開催される、
一年中活気のある場所です。

特に、5月末のメモリアルデーから、9月までの夏は、グルメ、アート、音楽、花火など、イベントが盛りだくさんだそうで。

10月は何と言っても本場、アメリカのハロウィンイベント。
街中は、コスプレをした人々で賑わいます。
お気に入りの仮想でパーティーに参加してみてもいいですね。

・・・・そう???


そして忘れてはいけないのが、クリスマスや、バレンタインデーのイベント。
クリスマスには、点灯式が行われ、歌やダンスイベントなどが開催されます。
また、恋人たちが愛の告白をしようと集うバレンタインデーには、イベントに合わせ、アーティストによって制作されたパブリックアートが展示されたりと、盛り上がりを見せるらしい。

ここまで言われても、やっぱりピンとこないのだ。
実際行ってもピンとこない人はもうどうしようもないのでしょうなー・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の決断は正しかったなっ」です。

次の投稿は「図書館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38