« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

図書館

図書館で読書するのが好きです。
あまりそんな時間はないのですが、行ける時には行くようにしています。
本持ってね。

そこでお気に入りの場所を確保して、のんびり読書、、、ってこの時間が至福の時ですわ。
お風呂入ってのんびりするのも好きだけど、こんな時間も好き。
普段忙しいですからね、あえてこんな時間を楽しむようにしています。
大事なことでしょ?

図書館が好きなのは、そこがシズカだから。
無料だし、なんだかそこにはいいルールがあっていいのです。
時々ママさんたちのグループで何かイベントやってたりしますけど、それはそれで見てて楽しいですよ。
嫌だっていう人もいますけどね、私は平気。
図書館ですもの、そんなこともありますよ。(うるさい??)

皆さんもお気に入りの場所ってあると思うのです、
図書館じゃなくてもいい、近くのカフェだったり、車の中だったり、
トイレだっていい(!!)、そういう場所でのんびり、、、いいですよね~(トイレも??)。

ストレス貯めないようにしたいものですな。

2017年02月07日

転職は思うようにはいきません

私が長年やってみたいと思うのにうまくいかないのは転職です。
転職は計画を立ててから時間がたったのですが、思うように成功できないままです。
財団法人へ転職しようとしたときは特にそれを思いましたね。
他の人はどんな方法でやっているのかが気になってしまいます。
マスコミでは転職も簡単にできると報道をされていますが、転職はそんなには簡単にはいかないものではないでしょうか?
多くの方がやってみよう!
と悩むのに、成功できないから困ってしまいます。
私も成功できる秘訣があったら知りたいのですが、そんないい方法は見つけられません。
友人でも転職を希望している子はたくさんいますが、成功できていないです。
どなたでも転職をうまくいかせるのには、困っているのではないでしょうか?
他の人がやっていることは、何となくすごい!と思うものですが、他の人が難なくやっていることでも、いざ自分がやったらうまくできないということもよくあるものです。
本屋さんに行くと、どうしたら転職が成功できるのかやり方が書かれた本もあるのですが、そういったものを見てもどうしたらいいのかがよく分かりません。
解説本なども多数書かれていますが、役には立たないものではないでしょうか。
転職は自分のことになったら、超えるべき山がたくさんあります。

About 2017年02月

2017年02月にブログ「病院看護師から企業看護師へ転職した胸の内」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38