« 転職は思うようにはいきません | メイン | チャイティー »

チャーハン

チャーハンを作りました。
冷蔵庫にある野菜を切って、余ったご飯を入れて炒めるだけ。簡単ですよね、そして美味しい。
今日はシンプルにしょうゆ味です。
味噌汁があったらよかったけど、時間がなくお腹もさほどすいてないのでチャーハンのみ。
めっちゃシンプル。

ほうれん草がたくさんあったのでほうれん草チャーハンでした。

(1)ほうれん草は根元に十文字の切り込みを入れ、
1cm幅に切る。ボウルに卵を溶きほぐしておく。

(2)フライパンに油大さじ1を熱し、(1)のほうれん草を入れ塩小さじ1/4をふり、
強火で炒め、しんなりしたらザルに上げて広げ、汁気をよくきる。

(3)フライパンを拭き、油大さじ1を熱し、
(1)の溶き卵を流し入れ、いり卵を作り、取り出す。

(4)フライパンに油大さじ1/2を熱し、
ひき肉をほぐすように炒め、色が変わったら酒をふる。

(5)ねぎ、ご飯、「丸鶏がらスープ」の順に加え、
(3)のいり卵、(2)のほうれん草を戻し入れて炒め合わせ、塩・こしょうで味を調える。

かんたんでしょ???

ここで自慢するほどのことでもないね、、、汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職は思うようにはいきません」です。

次の投稿は「チャイティー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38