« 2017年03月 | メイン

2017年04月 アーカイブ

2017年04月01日

チャイティー

インドでよく飲まれているチャイティーを作りました。
久しぶりにちゃんと作ったけど、やっぱり美味しいですね。ティーバックとは全然違う。
じゃ毎回作りなさいって感じですが、そうも出来ない。
あれってけっこう手間がかかるものなのです。

まずが茶葉ですけど、うちには濃いめのティー茶葉があるのでそれでよしとしてます。
なんでもいいんですよ。
牛乳に茶葉とショウガと砂糖を入れて弱火にかけます。
※しょうがはすりおろして入れます。

ベジタリアンは豆乳に、砂糖が嫌な人は他のもので代用できます。

時々かき混ぜ、ひと煮立ちしたら火を止めます。
茶漉しを使ってお好きなカップに注ぎます。
シナモンパウダーを入れて完成!

他にもスパイス使ってもいいけど、だいたいの家であるものですぐに作れるかなってのではこのレシピが一番かなと。

温まるし、ほっとします。
お勧めですよー!

About 2017年04月

2017年04月にブログ「病院看護師から企業看護師へ転職した胸の内」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38