« たかじんさんの今 | メイン

ビリヤニ

久しぶりにビリヤニのご飯を作って食べました。
スパイスの顔地が口に広がって素晴らしい。
こういうのが大好きなんです。あまり脂っこい、レストランのは好きではない。

本当は油をたっぷりと使った方が美味しいんですけどね。
私は好きではないのだ。

ベジタリアンだけど、お客さまようにとチキンを使ったのも以前作りました。
これも好評です。
インドで本格的に修行したいくらい。でも本場で修行したら油まみれなのだろうな。
教わるだけにして、家で作るのは油控えめに、っていうように帰ることは出来ますね。
でも怒るだろうなー、笑。
インドに行きたくなってきました。食べ物も美味しくて好きですけど、「教えて」っていうととことん教えてくれるからね、インド人は優しいですよ。

ユーチューブで作り方出てますけど、ほとんどがインド人ですしね。
ちゃんと見た事はないけど、絶対に油は多目だと思う。要注意です。
ダイエットしてるなら尚更ですよー。
やはり家で自分流に作るのが一番ですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月01日 05:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たかじんさんの今」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38