« 王室の食卓 | メイン | 毛先だけ。 »

純とろ

純とろ、っていう、海藻(?)の、、、あるでしょ?
あれが好きですが、今切らしていて困っています。
近くに売ってないのよねー。

コンブの一種ですが、味噌汁作るのが面倒なときは、あれにお醤油かけて、
お湯かけたらスープになります。めっちゃ美味しいですよね。
なのであると便利なのですがー。

厳選した昆布を純米酢で長時間養生してから味付けをして、風味豊かに削り上げたもので、
とろろ昆布は、不足しがちな食物せんいを特に多く含んでいる健康的な食品。
自然で深い美味しさと独特のふんわり食感を楽しみながら、食物せんいを補っていけます。

そう。
植物繊維のおかげか、これを食べたあとはお通じがいい。
やっぱりなくてはならぬものだー。

どうしてないのだーー。
味噌汁作ればいいのですがね、純粋にあれが食べたくなるときもあるのですよ。
しょうがない、買ってくるか。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「王室の食卓」です。

次の投稿は「毛先だけ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38