« 切ってしまった! | メイン | 肖像権 »

感染!

なんだかコワイ言葉ですね・・・「感染」。。

水虫のお話しです。
世界中の人の2割は悩んでいるとかいう噂の水虫ですが、
あなたは大丈夫ですか?

感染した人の菌や、菌がついた皮膚が床に落ちて
それを別の人が踏むことで感染が広がります。

菌は湿度の高い環境を好む。足に菌が付着した状態で、
靴を長時間はいているうちに菌は増える。
足が水虫を一番発病しやすい。

靴下をはいていても菌は生地を通り抜け、
足裏から床に落ちたり床から足裏に付着したりするらしい。

というか、靴下履いてることそのものがあまりよろしくない。

菌が皮膚の表面に付着してから、内部に侵入するまで12時間以上かかるから、
侵入前に菌を洗い落としてしまえば、感染は起きない、
とされています。

毎日足をきちんと洗っていたら菌はつかない、ということになるけど、
それでも感染しちゃうのだ。

お風呂場の足ふきは日光にさらすとか、毎日洗うとかしないと、
家族でひとりでもいたら絶対感染するぞーーー。

そうなって困ってる友人がいるんですーー。
我が家には来てほしくないな。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 16:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「切ってしまった!」です。

次の投稿は「肖像権」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38