« 定型文 | メイン | ごぼうの威力 »

スキンシップ

例えば親子とか恋人同士のスキンシップってのは素敵ですね。
でも、この「スキンシップ」って言葉、英語ではないので注意ですー。

フィジカル・コンタクト、が、正しい英語。
スキンシップ、、、どこから来たんだろ笑

それはさておき、スキンシップ、、、
最近、日本では親子でも恋人でも(そーかなーー??)少なくなってきてるって聞きました。
どうしてでしょうね?
恥ずかしい?まさかー。

フィジカル・コンタクト、スキンシップは欧米では当たり前。
夫婦でこれがなくなっていくと離婚を意味します。
離婚する理由として裁判でまじめに「スキンシップが減ったんです」って言ってもいいんです。
すごいでしょ?
日本ももっとスキンシップとっていいと思うし、親子でも減ってきてるなんてショックです。
他人ならまだしも親子なんだし、、、公然としてもいいものなので、もっと積極的にいきましょうよ!!
お子さんもその方が絶対嬉しいのです。

大人同士のスキンシップは時としてマナー違反だったりしますけどね、
親子ならいいし、もっとしましょう!!

スキンシップ推進会の会長より(うそ、こんな団体ありません・・笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年08月01日 12:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定型文」です。

次の投稿は「ごぼうの威力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38