« スキンシップ | メイン | ダウンロードしたもの »

ごぼうの威力

私はごぼうが大好きです。
残念ながら簡単に手に入らないところに住んでいるので、食べるのは年に数回ですが。

ゴボウの根は北アジアやヨーロッパに生息する野菜ですが、アメリカでも生育しています。
ゴボウの植物の深い根は長くて、外側は茶色か黒色に近いですね。
これは欧米人には「うへぇ!」ってなるみたいです。

ゴボウの根は、様々な異なる状態を治療するためにホリスティックな医学において何世紀にも使用されてきました。
伝統的に、それは利尿薬と消化薬として最も一般的に使用されていたんです。

今や研究者はゴボウの根に潜在的な用途と健康上の利点があることを発見しているので
これらの利点は、特定の条件のための補完的治療として
ゴボウの根を使用することを保証するのに十分なんです。

けっこう欧米時も知る人ぞ知る、な食べ物なんですね。

味も匂いも独特ですが、食べたあとの効果には定評があるんです。
ベンピとかね。
工夫して料理したらプ米人でも食べますよ。
誰か興味のある欧米人がいたらうちに連れてきてください、
新鮮なごぼうと共に笑。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スキンシップ」です。

次の投稿は「ダウンロードしたもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38