« 私もそう思う | メイン | 目が疲れる »

ターミナル

トム・ハンクスが演じた映画「ターミナル」。
あれを地でやってる人が時々世界の空港で出ますが、あんな長く空港にいて、
あんなドラマがあったのは彼くらいではないかな。
(実物を描いてるって噂です)

スピルバーグ、本当にやるなーー!

さて、あの映画にもスタンレー・とゥっチが出てます。
あまり目立たないかも??ですが。

あんなふうに空港に閉じ込められて、ビザがない、お金がないってことで外に出られないとじっさいにはどうなるか知ってます?
あんな感じでしばらくは空港で過ごせても、そのうち強制送還です。
でも拒否することもできるので、そうなると、助けを借りながら空港で死活出来るってわけ。
でもそれも助けがあってのことですね。

食事はお店や飛行機の機内食の余ったものをわけてもらって、
洗濯はトイレでし、シャワーもなんとか空港内で済ましたり、やっぱりトイレだったり、
お金は空港で出会った人からもらって、
お水はもとより飲めるなら水道で充分だし。

こんな感じで過ごせます。
でも最初からそれが目的で空港に入ってはいけないし、亡命でもしない限り必ず追い出されます。

ターミナル、、、DVDは持ってませんが、また見たいので買うつもりです。
身ながら空港での過ごし方をまた研究しまーーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年02月01日 02:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私もそう思う」です。

次の投稿は「目が疲れる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38