« 眠れるお茶 | メイン

チョコの食べ過ぎで・・・

幼い頃、チョコレートの食べ過ぎで夜中にはいたことがあります。
チョコレートは刺激が強い年齢だった、、のかな。
親もびっくり。
しばらくはチョコが食べられなかったけど、だんだんとその記憶も薄れていき、、、今も好きですただし、あまり甘いのがだめだけど。
チョコの食べ過ぎでこんな目にあった経験のある人、いますか?
そんなに食べさせてもらえない、、かな?親もしっかりしてますからねー。
うちは、親が甘いものが好きだったので子供もさほど制限がかからなかったのです。
でも夜中に吐いてしまったので気をつけるようになった、、、遅し。

では自分に子供ができたらどうだろうか?
私は、チョコはあげませんえー、、流石に、
どうせ隠れて食べるようになるのだし、歯止めは効かない、食べたきゃ自分で買って食べてらいいから、あえてあげることはしません。
それって体のことを思ってるわけじゃないかも、だけど、でもそう言う主義なのだからしょうがない、と思ってください。
とにかく、吐くまで食べさせてはいけないのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.faverollesfanciers.org/mt3/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年03月01日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「眠れるお茶」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38